今日の朝は
暖かくなりました。
朝の気温は
マイナス1度
でしたが、
カラダに感じる
太陽の光や、
空気の
やわらかさは
春めいています。




自動車税の切り替え時期に当たる3月は、
スクラップ車の廃車依頼が多くなります。
次年度の自動車税が発生しないように、
3月末まで陸運支局にて抹消の手続きを完了します。
その後、自動車保険を加入いただいている陸送会社に頼み、
抹消したスクラップ車をUSSオークション会場に運びます。
トヨタのセダンタイプのクルマは、
日本国内では流通しないようなポンコツでも、
外国のバイヤーさんはオークションで落札し、
そのクルマは世界中でまた活躍します。
トヨタのクルマは定期的な整備を行えば故障知らずで、
ダントツの信頼性に裏打ちされたブランドパワーがあります。
それだけにハイブイッド車プリウスのリコール対応は残念です。
トラブルを体験したお客様に対して、
トヨタメーカー首脳陣の危機管理の無さ加減と、
遅い対応に終始したノー天気ぶりにはがっかりですが、
末端の社員一人ひとりにも思い上がりがあったように感じます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。