酒席

最低気温はマイナスでなく、早朝の風の冷たさも和らいできました。

4月1日に行った東京は思ったより肌寒く、路行く人は防寒具を着込んでいました。
桜はちらほら咲き始めていて、場所によっては満開の桜もあるようです。

同じ大学を卒業して以来の友人であるA部君は、
32歳ぐらいで従業員200名超の会社の取締役になりました。

勉強が出来たり、才気あふれる感じではぜんぜん無いのですが、
A部君の周りにはいつもたくさんの人が群がります。
酒の席は充実し、くだらない話にも熱中できます。
何かの用事で彼がいなくなると急に話題も冷え、
みんなも面白くなくなり散ってしまいます。


彼と久しぶりの酒席で、人望があるとはこうゆうことなんだと今更ながら思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。