バッテリー上がり

きょうはとても寒く、日中の最高気温は8度ほどです。
折からの冷たい雨は、夕方6時過ぎに雪へかわりました。

保険会社のロードサービス部門から、今日一日で3件の出動要請があり、
その中の2件はバッテリー上がりによるエンジン不動です。

これから寒さが増してくると、弱ったままのバッテリーはご臨終となり、
エンジンは始動困難になります。

バッテリーの値段はそのサイズによってマチマチですが、
バッテリー上がりにより暖房の効かない車内でイライラしたり、
寒さにより風邪を引いたりすると、
「新品バッテリーをケチらずに、付けておけばよかった」と必ず後悔します。

バッテリーはエンジン始動の主役ですので、
消耗品と割り切って早めに投資してくださいネ。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。