大みそか

12月30日から冬の寒さに戻り、大みそかの昼頃から雪はチラつき、
夕方にはチョッとした吹雪になっています。

天気予報では真冬の寒気が入り大荒れの予想ですが、
米沢市は思ったほどの積雪もなく、これから荒れるんでしょうかね?

PM19:00、保険会社のロードサービス部門からの出動依頼で、
上杉公園付近で事故に巻き込まれた新型BMW32oを、
オーナーの自宅まで搬送しました。
その後自宅に戻り、NHK紅白に出ていた永ちゃんを見たり、
遅まきながら年賀状を書いたりして、
一滴のお酒も入らない大みそかを過ごし、
元旦のAM0:00時に目と鼻の先にある賜の湯温泉に行きました。

1月1日の営業時間はちょうどAM0:00時からで、
さっそく5~6人の先客が気持ちよさそうに湯船に浸かっています。

帰り道、三菱パジェロディーゼルに搭載されている外気温計は
マイナス5度を表示していました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。