山形県高校駅伝 優勝祈願と激励会

10月23日に長井市の公認コース(42.195km)で行われる
山形県高校駅伝競争がいよいよ秒読みとなり、
大会は2週間後に迫ってきました。

東海大山形高校男子陸上部の3連覇を期して、
神主様による優勝祈願祭と、
父母の会による部員の激励会を学校内にて行いました。
 
総勢42名の部員の中から7区間の正選手、
プラス補欠3人の10人が代表として
県駅伝制覇に向けて抱負を述べました。

哲也キャプテン 「3連覇するのは最大の目標!、お世話になった方々に
           優勝して恩返しする!」

竜真くん「自分のチカラを全部出して、みんなを都大路(全国高校駅伝)に
      連れて行くぜ!」

富夫くん「部員42人の代表として安定した走りをする。応援ヨロシク!」

雅人くん「去年は出られなくて口惜しかった!その思いをぶつけるぞ!」

健太くん「今度こそ攻めの走りをする!」

雄紀くん「正選手に選ばれるように、あと2週間の練習に賭ける!」

秀人くん「ここから調子を上げて、来年につなげる!」

楓くん 「どの区間にも対応できるような選手になる!」

聖くん 「このチャンスを逃さない!」

一輝くん「白河駅伝での失敗を繰り返さない!」

それぞれ力強さにあふれていました。

でもね、大声で選手の応援をし、
駅伝区間の交通整理や監督への連絡係を
精一杯努めている「縁の下のチカラ持ち」部員を、
一番尊敬しています。  

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。