大雪 凍結 



きのうの3日から風をともなって降り続く雪は、
3月としてはめずらしいドカ雪です。
30cm~40cmの新雪で、路面は圧雪・凍結し、
とても滑りやすくなっています。

アチラコチラで道路から路肩の縁石に乗り上げたり、
農道から落輪・落車してたり、
事故はもちろん多発しています。

3日の朝から4日の朝までの24時間で、
9件ものロードサービス出動依頼コールが鳴り、
作業時間がダブった依頼は、
丁重にお断りしました。

強く吹き付ける雪混じりの北西風で、
一部の信号機は今何色なのか判らないくらいになっていて、
横断中の子供達の近くで急ブレーキをかけたりして、
すっかりキモを冷やしました。

雪道走行では、
スピードをかなり抑えないと危ない事を、
ロードサービスを通じて身にしみます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。