飯豊山系の沢へ

6月7日のきょうは30℃に近い気温となり、
50歳過ぎのカラダにはキツイ暑さです。


千葉県に昨年転勤したF保険会社のO内さんは、
第2の故郷みたいになった飯豊山系の沢に、
イワナ釣りと山菜採りのためにやってきました。
きょうは世話好きなT名人・O内さん・自分とワン公さま2匹です。
O内さんは、
きのう20cm以上のイワナ6匹を釣り上げました。
きょうも4匹釣りましたが、
20cm未満の体長でしたので、
持ち帰りは無しのリリースです。
何でもかんでも根こそぎ持って行くのは、
奥山に遊んでもらっている我われにとってはタブーです。


このニリンソウの萌える若草色と、
可愛らしい白い花にまた逢えて、
しばしこの美しさに圧倒されました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。