レッカー 大雪はどこのハナシ?

TVではここ2週間ぐらいはこの冬一番の寒さで大雪の予報ですが、
山形県米沢市はちっとも大雪じゃァありません。
でも寒さはキョーレツで、
このところの1週間は最高気温でさえマイナスです。
事務所にあるファンヒーターでは室温が16℃以上に上がらず、
今回の寒気はスゴイ奴です。

この冷気で道路はツルツルと滑り、
大破はしない程度の事故が増えていて、
板金屋さん・自動車ディーラーさん・整備業者さんは大忙しです。
滑りやすい路面ではブンブン飛ばす人もほとんどいないため、
大きな事故は少なくなり、レッカー車の出番は増えません。
クルマのタイヤがスムーズに動く程度の事故では、
多くの整備業者が保有する1台積みの積載車で回収できますから。


ディーラーの営業さまからのご依頼です。
マイナス5℃の冷気のなか、
やや下り坂の路面でスリップしてドン!


いろんなことが重なってうわの空?・・・ボーっとしてドン!

雪国では、
大雪の年は家の軒先や雨どいが壊れたり、
除雪や雪降ろしで土建屋・建設業・大工さんは大忙しになり、
お金が廻ります。

マスコミは大雪・大寒波と騒ぎ立てますが、
自分が小・中学生だった35年以上前のころから比べれば、
寒さも雪の量もマダマダ遠く及びませんけども・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。