レッカー  ツルツル路面なのに

積雪は昨年の半分以下ですけど寒さは例年通り。
そんな天気が1月末から続いています。

長井市へ通じる裏道でのスリップ横転。
ここの約300m区間のみスケート場のようにツルツル路面で、
普通に走ったら転びます。

後方警戒のためレッカー車をもう一台増車しました。
作業現場から約70m後方のジャマにならない所へそのクルマを配置し、
当店のマナブさんは片側車線を交通整理。

朝の通勤時間帯のせいか?スピード落とさず突っ込んでくるクルマ3台・・・。
一台は何事もないようにクレーン作業中のレッカー車の脇をすり抜け、
もう一台は反対車線の雪のカタマリにかすりながら、
安全対策用のカラーコーンをフロントバンパー下部に巻き込み、
ガラガラと異音を立てているのに、
知らんぷりを決めこんで走り去りました。
もう一台は作業中のレッカー車にズドンと追突。
レッカー車の右後部は歪み、
特装のボデーは助手席側にずいぶん押されています。




ソチ冬季オリンピックでのスキー滑降なら、
スピードをバンバン出すことが良い結果をもたらしますが、
クルマが雪道を飛ばしたら良いことはナイでしょう・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。