小樽

ロードサービス関連の集まりは、
ひさしぶりの北海道です。
中学校の修学旅行、トヨタ系ディーラーに勤めていたときや
新婚旅行などで訪れました。

今回は札幌に一泊のみの小旅行なので、
翌日は小樽市への観光です。
3名でタクシーをチャーターし、
地元のお客さんからも「美味しいよ、アソコは」と言われている
民宿で午前中から一杯引っかけ、
ゴリゴリする食感のホタテや、プリプリのホッキ貝を。

小樽運河や展望台など、メジャーな観光地を巡ったあとは、
タクシーの運ちゃんお勧めのスシ店へ。
ここは美味しかったけれども観光客用の値段設定でした。

なんだかんだでケッコウ散財しましたが、
ファンキーな知人と一緒だったので、
思い出に残る旅でした。


ここ一週間は実家から連れてきた
7歳のヒナコちゃんも一緒です。
1歳半のヤンチャなタマやんと仲良しで、
安心してプレハブハウスで寝泊りしています。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。