バイク 250cc

真夜中の12時少し前、
A保険会社のロードサービス部門から
出動要請がありました。

米沢市の隣にある南陽市の玄関口、
赤湯駅駐車場内で、
250ccバイクのエンジンが機嫌を損ねて始動しないようです。

寝起きでモウロウとしながら着ていた寝巻きを放り投げ、
夜中でも目立つ鮮やかな黄色の
レインウエアを羽織り、
登山用のLEDヘッドランプを帽子の上から装着し、
濡れた路面などで滑らないように、
スパイクピン付き長靴を履いて出動しました。

トラブル場所の赤湯駅では、
身長180cm以上ある2人の若いオニイチャンが、
エンジン始動不良になったバイクの脇で待っていました。
さっそく250ccのバイクを点検すると、
一番大切なフロントブレーキがまったく効きません。
それを若いお客さんに尋ねたら、
フロントブレーキ効かないままでずうっと乗っていたそうです。


事故を起こさなかったのが不思議なくらい、
アチコチ整備不良だらけのバイクでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。