レッカー 当て逃げ  

ことしは長く暑い夏のせいで、キノコは不作だったようです。
マツタケ採りの名人?のハナシでは、
例年の半分以下と伺いました。

登山のように急斜面を登ったり下りたりを繰り返す
マイタケ採りには2回ほど行きましたが、
マッタク出ていません。
ハナから出ていないと思い込んでいたので、
例年のようなワクワク感もありません。

さて福島県の喜多方市と山形県米沢市をむすぶ国道121号線の通称「大峠」で、
故障して動かなくなったクルマの搬送依頼が入りました。
標高600m~700mの峠道では紅葉の見頃は過ぎていましたが、
久々に山々の美しい景色や腐葉土の良い香りにふれ、
チョッとだけゆったりできました。

当店で一時保管後に、明日ディーラーさんへ搬送です。

その後、夕方暗くなってからの入電ですが、
「車種はレクサスです。当て逃げされ
    右フロントタイヤは回らないかも?」???

当て逃げでそんなに壊れるのか?と思いましたが、
スーパーの駐車場に停めてあったクルマを見たら、
「えっ~!!」って感じです。

相手は会社の社名入りのクルマだったそうです。
このスーパーに買い物に来ていたお客さんのハナシでは・・・。

なのでケーサツの方々からスグに見つかってしまうのでしょうネ。

被害を受けたドライバーさまはとても温厚な紳士で、
怒ることもなく、ガッカリすることもなく、
「クルマ買い換えようかな」と、淡々と冷静に話されていました。

当て逃げされた損傷の大きさと、相手が大勢の買い物客がいた現場から逃げたこと、
それ以上に被害を受けたお客様の落ち着きにはビックリ・・・。






コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。