レッカー 高速道でバースト


「高速道でバーストしてスペアタイヤありません、
搬送体制で出動可能ですか?」と、レッカーQQコール。

現場に着いて発煙筒をセットしてから
タイヤを確認しました。

↓この画像ではハッキリ見えませんが、
ビート部を3㎝ぐらい残して、
スパッとえぐりとられています。
まるでナイフを使ってキレイに円周上をなぞったように・・・。

お客さまに「どこのメーカー製ですか?こんなバーストは初めて見ました」
と聞くと、「インドネシアだなァ~」。

タイヤはエンジンのチカラを地面に伝え、
ブレーキ時は地面をガブッと捕える大切な部品です。
日本製のタイヤがこんな状態でバーストしたなら、
「訴えてやる!!」となりますね。

Made in Japanはスゴイと実感しました。

↓コチラはエンジントラブルでけん引した4トン ワイドです。
荷物は入っていないため、ラクチンけん引でした。



6月も中旬ですが、空梅雨みたいで雨はナシ。。。
レッカーQQコールもパラリパラリ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。