自己紹介 修平さん


きょうは新しい仲間となった、修平さんの自己紹介です。


大竹 修平(シュウヘイ) 1986年生まれの30歳

米沢市出身 趣味はドライブとクルマ 

 乗りたいクルマを好きなだけ買いそろえること。

前職は日産プリンス山形で整備士をしていました。
そこでは、お客さまの車を整備する毎日でした。

たまにレッカー車で事故車や不動車がけん引されて来ますが、
それを見ていると自分が現場で困っているお客さまを助けられればいいな!と
思うようになり、縁あってレッカー作業でよく見かけていた「しんとみ」に入社しました。

入社して間もないですが、
いまはレッカー車の使い方やクレーン・玉掛け講習など、
日々勉強しています。

わたしの大切なもの

それは家族との時間です。

現在の家族構成は妻と娘の3人です。
夫婦共働きで娘は保育園に行ってます。

お互いの帰宅時間はバラバラなので、
家族3人そろっている時間はとても貴重に感じます。

前職では遅い帰りの日々で妻の休日とは合わず、
家族の時間を作れないような状態でした。

娘が2歳の誕生日に、たまたま行った家族旅行がとても大切な時間だと感じ、
次の年も家族3人で旅行に行きました。

それからは年一回はかならず家族旅行に行くと決め、
ことしも計画を立てています。
旅行に行けばいいというわけではありませんが、
その時間を大切に感じることや
その時間を作ることが重要だと思います。

これからは時間帯問わず出動の依頼が入電する仕事になります。

仕事が忙しくなるほど家族との時間は減りますが、
そのぶん休みの日は
寝て過ごしたりせず、しっかりと時間をとって家族サービスをします。


       

From修平




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。