レッカー 暖かくなりました。

東北道の白石インターに近い当営業所辺りのサクラは、
ポツポツと咲き始めました。
山形県米沢市のソメイヨシノは、
例年通りならゴールデンウイーク前に満開となりますので、
みやぎ県より10日ぐらい後になります。

大型トラックなんかでよく見かける朱色のシャシー塗装は、
クロより錆びに対して有効なんでしょうか?
パッと明るくキレイに見えるため、
そんな感じがするんでしょうかね?

明日はわが身ですけど、
クレーンを伸ばして立てたまま「うっかり」です。
自分もアウトリガーを張らずに軽自動車を中型レッカーで吊り上げ、
「あわや横転!」に近い場面がありました・・・。
ラジコンでの作業は、
クレーン付き車の挙動を感じにくいため、
それ以後はかなり注意して使っています。 

夜中の東北道は怖いですょ。
突っ込まれそうになる想像をかき立てます。
なのでNEXCOの到着を待って、
車線規制していただいてからの作業です。


脇をすり抜けるクルマの風圧を感じるとき、
なんともイヤな気分になります。

後続車に「停車中」をよりハッキリと
認識していただけるように、
すみずみまで安全対策を行わないと。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。