薬箱

きょうは星さんのブログです。
今では薬箱といえばプラスチック製のモノになりましたが、
私が子供のころには木製や紙製のモノでした。
写真の箱は防虫効果のある桐の木で作られ、
かなりしっかりした箱です。

富山県から来た行商のクスリ屋さんもクルマではなく、
専用の大きな柳ごおりを背負い、
各家庭を徒歩でまわっていたことを覚えています。

ひととおり薬の減り具合を点検したあと、
商品名が入った風船を取り出し、
バルーンアートのようにイロイロな形を作ってくれる薬売りの方もいて、
それがとても楽しみなことでした。
From 星

さて例年通り4月になると、
レッカーQQコールはピタッと鳴り止み、
ヒマな時期となります。
みやぎ営業所ではバイクの搬送も入るような陽気になりました。
サクラはまもなく満開となり、
新芽のやさしい緑と美しいピンクの競演で、
この時期はシミジミいいな~って思います。

 
4月13日の朝8時過ぎ、
宮城県と山形県の県境にある七ヶ宿にて。
なんと雪!・・・。
 
宮城県の白石インター近くにあるみやぎ営業所にて、
社員募集しています。
独立志望の方はとくに歓迎です。
社宅・社会保険あり。
総支給200000~350000円
担当は070-2016-3800 ウチヤマまで。
アルバイトからでもOKです。
 




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。