レッカー 冬はいつもこうなります

マスコミは最強寒波とやかましいですが、
やはりたいしたことない寒さです。
今は真冬の時期ですが、
温暖化なんて言葉を聞いたこともなかった
40年数年前の真冬を思い出すと、
今回の最強寒波なんて日常のコトでした。
この当時のホントに寒い日は、
ぴゅーぴゅーと吹雪の日が一週間も続き、
その後4~5日暖かくなってからまた急に寒くなり、
粉雪が舞って前が見えなくなる吹雪の日々の繰り返しでした。

もし温暖化になってからの冬が
40年以上前の冬と同じ寒さだったなら、
レッカーQQコールは一日中鳴り止まず
新車のレッカー車を購入するのに必要な資金はザクザク、
迷いなく新車レッカーを注文するでしょうね。
大型トラックとすれ違ったときに、
路肩に寄りすぎて脱輪。
冬時期は当店ドライバーのうっかりで、
何度かこうなります。
もちろん自分も何度もやらかしています。
最近はカーナビみたいに学習して減りましたけど…。 
滑りやすい路面は4WDにかないません。
毎日最強寒波なら、大型トラックディーラーに4WDの
レッカーベース車をすぐ注文できますけど…。
夢にもなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。