タダノ TW10 作動油交換

きょうは星さんのブログです。
当社の大型レッカー車 いすゞ810型に架装されている
アンダーリフトとクレーン装置、
「タダノ製 TW10」の油圧作動油を交換しました。
当初は貯蔵タンク下部のドレーンから作動油を抜き取る予定でしたが、
約200L の廃油を車体下から引きずり出すのが大変そうだったので、
作動油貯蔵タンク上部から手動ポンプで吸い上げ、
ストレーナーケースの分だけタンク下部のドレーンから
抜き取りました。 
ストレーナーが目詰まりしてドロドロになっていると
伺っていましたが、
予想していたほど汚れはひどくなく、
パーツクリーナーのロング缶3本できれいになりました。
ついでにストレーナーの底蓋を固定しているボルトも
新品に交換しました。
これで作動油に関しては当分安心です。
From 星

さて初春の暖かさで雪はズンズン融けて、
田んぼもドンドン顔出しています。
レッカーQQコールはパッタリ止まり、
事務仕事ばかり順調に進みますが、
作業案件が少ないので面白くないです。

やっぱり仕事は忙しくて盛んなのがイイです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。