前後輪 パンク

「縁石にヒットして前後輪はパンクして動けない」との依頼で、
涼しい風の吹くPM2時に出動しました。
他のレッカー業者さんが現場に行って投げ出した案件らしく、
自分ひとりでは心細いので
「勘どころの良い整備担当の星さん」と二人での出動です。

現場に着いたら思ったよりもヒドイ作業でもなく、
ただの前後輪パンクです。

ジャッキを使ってドーリー(補助輪)をセットしたくらいでしたが、
ドーリーを連結するアルミバーの固定部が不調でチョット不安でした。

作業後は保険のお客様でアルミ溶接の名職人さんに直行し、
ドーリー連結のアルミバーを溶接修理していただきました。

明日はレッカー車の油圧ユニットの不調診断です。
機械は人間と違って、直せば(手術・治療)すぐ現役バリバリですね!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。