レッカー トレーラーブレーキ

当店の大型レッカー車はH2年とH4年式です。
30年も使われてきたトラックなので、
フレームやボディーはそれなり以上にサビています。
WW製のブーメンアームが装着された三菱トラック/グレートは、
フレームがグズグズに腐りかけています。
2台とも現在は車庫入り娘なので、
サビの進行はやや抑えられているはずですが・・・。
レッカー装置付きの大型新車はざっと5000万円以上なので、
夢見るだけで満足です。 
このグレートにはトレーラーブレーキが装備されていますが、
使い方もわからずほったらかしにしていました。
でもたまにフルトレやセミトレの故障牽引時に、
下り坂ではブレーキ甘くて冷や汗かくため、
猪苗代名人に http://www.hoshi-j.co.jp/pc/
カプラー付きホースを作っていただきました。
そのついでにアチコチのエアー漏れを部品交換で直していただいたので、
なんか少し新しいクルマになったような気分です。
買取業者さんからの依頼。
フロント左側 はフレーム損傷大。
同じ買取業者さんから1000㎞超の牽引依頼ですが、
定価でいただく仕事じゃありません。
ビミョーなうれしさです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。