T-PEC 健康相談サービス 前立腺がん

外資系になった富士生命の商品で、
自分も加入した一時払い介護保険は、
T-PEC http://www.t-pec.co.jp/ が運営している
以下のサービスを無料で受けることが出来ます。

①24時間電話受付の健康相談サービス

②医療機関情報提供サービス

③相談に応じて専門医(名医)の手配・紹介サービス

いまから3年チョッと前に前立腺がんの摘出手術を受けましたが、
手術の後遺症としての尿漏れは、
いまだに続いています。

お酒を飲んだりすると尿を止める括約筋がバカになって、
ゆるむんでしょうか?とくに漏れまくります。
また上下にジャンプするようなランニングなどの運動を
20分以上続けると漏れます。
便意をガマンして、チョッと漏れるときも有ります。

手術を執刀してくださった山形県立中央病院のH先生は、
6ヶ月ごとの定期検査のたび「オシッコ、まだ漏れる?」と問いますが、
そのたび「まだ、漏れます」と定型文のように答えています。
H先生は東北地方ではナンバーワンの手術数をこなす名医ですが、
おちゃめで愛嬌のある先生で大人気です。
そのH先生に
〇いつになったらオシッコ漏れなくなりますか?
〇どういう運動すればいいですか?と2回ぐらい質問しました。
先生は経験から「とにかく歩いてオシッコを止める筋肉を鍛えるコト」と
おっしゃいました。
ここ一年は毎日一万歩以上、ワン公たちと歩いていますが、
良くなっているような感じはナイです。
そんな状態なので、
6ヶ月ごとの定期検査で尿漏れについて聞かれたときは
「あきらめました先生、ドバドバ漏れるわけでないので」・・・。

クチではそう言っても、やっぱり漏れないほうがイイに決まってます。
それでT-PECの健康相談サービスにTELしてみました。

オペレーターの30歳ぐらいの女性は、
「どうされましたか?」と問いかけてきます。
それで3年前に前立腺ガンの手術を受け、
いまでも後遺症の尿漏れがあることを話しました。
オペレーターさんは医療の知識が豊富で、
摘出手術後の尿漏れについて、
一通りの説明をスラスラするのにはビックリしました。
「明日の10時30分に、泌尿器科の専門医(名医)から相談についての
 電話をいたしますが 
 ご都合はいかがでしょうか?」とスグにアポイントを取ってくれました。

次の日の約束時間10時30分ピッタリに、
泌尿器科の先生からの電話です。
◎手術と尿漏れについて
◎尿道括約筋が手術でキズ付いてしまったこと
◎漏れを止めるのはむずかしいこと
◎漏れを改善するクスリのこと

以上について、優しくわかりやすく説明を受けました。

T-PECの①~③のサービスの①を受けただけですが、
オペレーターの丁寧で正確な対応と、
専門医の優しい語り口とアドバイスに感動しました。
このサービスをタダで受けられるのですから、
富士生命の一時払い介護保険や、
ガン保険は加入する価値大です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。