南陽市 金山地区のお祭り

南陽市の金山地区で30年も続いている収穫祭に、
親方の星さんが行ってきました。

きょうは現場に行った星さんのブログです。

金山地区の収穫祭(地区振興祭)に呼ばれ、
石油発動機のデモに参加してきました。


金山地区のスタッフを含め1、00人くらいの人々が集まりました。
婦人会の美人さんはソバをふるまい、
地元で採れたキノコやくだもの、野菜もあります。



その日はミニコンサートや、
地区自慢の品をそれぞれ持ち寄って展示会など。
小さな集落ですが、皆さんの団結にビックリです。


発動機をデモしていたら、
「オレはよう~、このキカイむがし使ってだんだ~」などの
思い出話に花が咲きます。


きょうも皆さん笑顔で帰られました。
「やってイガッた~」

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。