レッカー レッカー車の中古車は当たりはずれ大

なんやかんやで450万となったH9年式の
エルフレッカー車は、
約48万㎞走行していました。
当初からエンジン音は賑やかだなと感じていましたが、
1か月前からエンジンのガラガラ異音は異常に大きくなって、
シロウト目にもヤバイと…。
近所のいすゞディーラーで点検していただいたら、
カムシャフト不良のようでした。
いすゞ製の中古のデイーゼルエンジンは、
海外のバイヤーに大人気のため、
中古エンジンの値段はバカみたいに高額です。
35万㎞の中古エンジンをいすゞディーラー経由で購入し、
噴射ポンプやオイルシールなどを交換して乗せ換えすると、
150万ぐらいの見積もりです。 
合計で600万円もの中古車になってしまいました。
新車の小型レッカー車が1200万~1400万で購入できますから、
ケッコウ高くつきました。

「新車買うよりかなり安いから」と、
悔しさをこらえて無理に言い聞かせています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。