レッカー 雪道は滑りますよ

暖冬とは言え多少の雪が降り積もり、
スリップ案件は増えています。
24Vトラックのバッテリーターミナルが緩んで、
ショートして端子は溶け出していました。
雄大スタッフは針金を上手に使い、
現場復旧です。
脱輪で所轄案件。
ウインチで引き出そうとするなら、
角材などをFタイヤの下に敷いて
高さ調整してサイドステップがのり面に当たらないように
しないと。
後ろのタイヤも落ちているような状況でのクレーン作業は、
重いワゴン車なので上手く上がらない時も多く、
あまり適していません。
今回のようにRタイヤが路上にある時は、
天秤棒などでフロント部分をクレーンで持ち上げて
ブームを回せば損傷なしです。
修平スタッフはアンダーリフトを
ウインチブームのように使って引き出しました。
これは速くて損傷も増やさない良い方法のひとつです。
小型トラックの横転現場です。
この道路は交通量少ない割に、
路外逸脱の横転や転覆が多い道路です。
ことしはこの辺りで3台のトレーラー落車案件ありました。
凍結や圧雪路では、
40㎞/h以上の速度で運転すると、
ケッコウな確率で事故につながります。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。