レッカー 去年の12月20日頃から

北陸や山陰地方の日本海側や東北・北海道の日本海側は、
お久しぶりの大雪模様になっていますが、
ここ米沢でもその流れに乗って来ました。

去年の12月20日前から降りはじめた雪はきょうまでの約50日間、
飽きることなく降り続いています。
温暖化でここ30年くらいは、
雪は降っても高い気温のせいでズンズン積もることはめずらしく、
それに比べてことしは寒い日がエンエンと続いて、
降った雪はナカナカ融けません。
吹雪で前が見えず、
歩くこともしんどかった小・中学校の通学を思い出すほど、
ことしの冬は先祖帰りしてますね。

県外ナンバーで雪に慣れていないお客さま、
踏んだりけったり・・・災難です。



自動車保険のロードサービスで自己負担ありません。
2本のウインチを使っての作業は、
片方のウインチワイヤーが切れたとしても安全です。

きょうは暖かくなり、
最高気温は久しぶりにプラスになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。