レッカー 久しぶりの晴れたソラ

きょうは久しぶりに晴れたソラを拝みました。
最高気温も太陽さんのお陰でプラス2℃まで上がり、
国道や交通量の多い県道の路面は濡れています。

でもほとんどの市道や県道の路面には雪が残り、
気温が上がってザクザクになった雪で、
ハンドルの取られやすい状態になって事故が多いのでは?

対向車と接触したはずみで、
雪の壁に乗り上げています。

ウインチで後方に引き出してからレッカー車で運びます。
右前のタイヤはシャフトが抜けてブラブラでした。
手を抜いて積載車で行ったら、
積み込みできずに<まいった!>出戻りでした。

レッカー車ならたいていのトラブルは解決できますが、
積載車にはできない仕事も多くありますね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。