レッカー 除雪車 グレーダー

最高気温は2℃~3℃になって、
路面に張りついていた雪は、
ドンドン融けて無くなっていきます。

凍結路でノロノロ運転だったクルマは、
急にスピードアップしてバンバン走っています。
そのせいかどうか?ですが、
きのうは2件の事故レッカーQQコールを受けました。

前を走っていたクルマに、
ド~ンッと追突!

単独事故で自走可能でしたが、
84kmも離れた寒河江市の修理先まで搬送です。

帰り道、
高速道・寒河江ICから山形・仙台方面のレーンに乗ったつもりでしたが、
気がついたら鶴岡・酒田方面のレーンを走っています。
10数Km 先の西川ICの除雪用グレーダー基地まで走り、
そこでUターンして戻ろうとしたんですが、
基地内のザクザクした雪に積載車のリヤタイヤがはまってしまい、
スタックしてお手上げです。

基地内で休憩していた作業員さんに頼みこんで、
1台数千万?億?の高速道専用除雪グレーダーで引き出ししてもらいました。
ウチの古くてボロい積載車を、
ものすごく高価な高速道用グレーダーが引いている現場は、
二度とお目にかかれない光景だったのに舞い上がって写真を撮れず




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。