レッカー ずうっと寒い! ツララもデカッ!

去年の暮れからずうっと寒い日が続き、
軒下に垂れ下がるツララもドンドン大きくなっています。



屋根に積もった雪降ろし作業中に落ちてしまって亡くなる方々も多く、
この大雪でイロイロな災害が増えています。
道路の脇はどこもかしこも雪の壁で、
クルマはスリップしても壁に当たってはね返り、
路外に転落したりしないで済んでいます。
また凍結しっぱなしみたいな道路が多く、
ノロノロ運転でかる~い事故はしょっちゅうですね。

きのうの20時頃にトヨタ系ディーラーさんからのQQ依頼は、
自宅の車庫で、
雪の凸凹溝にフロントのタイヤがはまってしまい、
そこから抜け出そうとしてバックギアに入れてアクセルを踏んだら、
勢い余って車庫の壁にドンッ!!
バックドアガラス割れ・バックドアはベコベコ・リアバンパーxx

後輪は車庫内にあった輪留めを乗り越えて自力脱出できず、
レッカー車のウインチで横引きして依頼主のディーラーさんまで搬送。

オールリスクの車両保険に加入されていましたので、
自己負担なしで修理できますから金銭的にはラッキーでしたネ。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。