レッカー 燃えた?

ここ2日間はマイナスの最高気温ですが、
雪はほとんど降っていません。
1月とちがって毎日マイナスみたいな気温じゃないのに、
ちょっと暖かくなったりして寒暖の差が大きいせいで、
今月は1月より寒さが身に凍みます。

夕方に「燃えたクルマの搬送お願いします」とのQQコールです。
出火したクルマを運ぶのは初めてですが、
どんな状態だろうと考えながら現場に向かいます。

画像のようにエンジンからチョッと失火しただけで、
タイヤは転がります。
レッカー車のアンダーリフトにセットして搬送するだけの、
楽チン作業でした。

聞くところによると、
インターネットオークションから買ったクルマみたいです・・・。

当店の自動車保険に加入されているお客様のなかにも、
ヤ〇ーオークションなどのインターネットオークションから購入する方もおられます。
そのクルマの何台かを実際に拝見すると、
インターネットオークション上の画像や説明文の中身とマッチしていません。
例えば各部の動作が不安定だったり、
画像ほど外装の状態がよくなかったり、
足回りがガタガタだったりします。
なかには「こんな状態でこのメーター数は実走行?」なんてクルマもあります。

われわれプロと言われる業者が書類選考されたあとで、
優良?業者参加オンリーの中古車オークションに参加し、
(厳しくクルマをチェックされています。
メーター戻しはすぐバレて会員は永久追放され警察沙汰)
落札したクルマでさえ小さなトラブルはイロイロあるんですから、
インターネットオークションに出品されているクルマは、
言われなくてもどんな状態か想像できますネ。

自分も以前にスズキジムニーをヤ〇ーオークションから買って、
トラブル続きで大散財してますからエラソーには言えません・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。