スタッドレスタイヤ 落車

きょうは当店のマナブくんのブログです。

11月も半ばに入りだいぶ冷え込みが厳しくなってきました。

当社のレッカー車も少しずつ冬支度にはいります。

特に小型レッカーのスタッドレスはチェーンを頻繁にはくせいもあり、
山はだいぶなくなり今年は新調しました。

当然信頼のBSブリザックです。
雪国のスタッドレスはこれが一番です。

話は変わって、
先日レッカー作業の際にお邪魔した建設関係の会社。

そこの社員の方から「ブログ見てるよ」との一言。

業種は違えど当社のブログを見てくださってる方がいらっしゃり驚きでした。

インターネットの力は凄いです。
これからもっと地域に根差した会社になれればいいですね。

Fromマナブ


さて11月の初めに、
落車して燃えてしまったクルマの引き上げを行いました。

山の頂上付近の駐車場から、
50m下に落車し、発火したそうです。

引き揚げする際に枝木や細い木々はジャマだったため、
林業にたずさわっているお客さまにお願いし、
幅5m・長さ50mの範囲を切っていただきました。

使用していたチェーンソーは
スチールのチェーンソーで型番 MS193TC。

軽くて馬力があって、さすがプロの持ち物です。


その高性能なチェーンソーを自在にあやつり、
手際よく切っていく作業は、「これぞプロ」の仕事でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。