雨上がり

きょうはマナブくんのブログです。

先日搬送の帰り道。
道路のあちらこちらに車を路駐してカメラを構えている人がたくさんいました。

気になってカメラの先を見てみると特大の虹が出てました。

みんな珍しがって足を止めて写真撮影のようです。

自分は虹などあまり興味ないのですが、
みんな写真撮影していたので思わず撮ってみました。
みんなやってるので。。。

しばらく前にラジオで同じような事を言ってました。

「今にも沈没寸前の大型客船に乗っています。
今すぐ海に飛び込まないと助かりません。
ですが隣には怖くて飛び込めない人がいます。
なんと声をかけてあげるといいでしょうか?」

国民性によって使い分けるといいそうです。

アメリカ人「ここで飛び込めば君はヒーローになれるよ!」

イギリス人「紳士の貴方ならきっととびこめますよ。」

イタリア人「さっき美しい女性が飛び込んでましたよ?」

日本人「みんなやってるから貴方も飛び込んだ方がいいですよ」


どうやら自分は生粋の日本人のようです。

Fromマナブ

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。