ことしの冬は暖冬?

もう11月の20日過ぎなのに初雪もマダ降らず、
気温もずいぶん高止まりしています。

例年なら積雪で入れない標高500m以上の沢も、
この通りスイスイ歩けます。

暖冬で雪が少なくて凍結する日も少ないと、
レッカーQQコールは4割近く減ってしまいます。

そうならないような寒い冬を期待していますが・・・。

11月21日、ことし最後のナメコ採りは空振り・・・。
暖かすぎたのか?ナメコは不作でした。


ちょうど1か月10月23日、同じ山の景色です。
色とりどりでキレイな紅葉でした。


こちらは約2か月前の9月23日。
かすかに色づいてきた頃です。
正面の左上に見える大木は、ナラ(どんぐりの木)です。


ことしはブナの実が大豊作だったので、
奥山に住むクマやその他の動物にとって、
とても良い秋でしたね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。