レッカー 新田鉄工 JF4 中型レッカー車

規模のデカい整備工場さんからの依頼です。
山のなかとは聞いていましたが、
思ったより道は狭く、
そのうえ傾斜20度もあろうか?と感じる急斜面を
3か所越えて現場入りです。

山の斜面にあった松の木に滑車をかけ、
ウインチワイヤーの角度を変えて引き出しOK

ウインチ付のパジェロがやっと通れる道幅しかなく、
さらに4WDでないと滑って登れない急坂を
なんども通る難所・・・。


コチラは増㌧車。
クレーンブームを上げたまま、
構内の高さ制限ゲートにドッカンと当たり、
フレームはイナバウアーのようにエビ反り。
荷物ないので中型レッカーでラクラクけん引です。



↓登坂車線のカーブのところでクラッチ滑り。
4㌧車に荷物を積み過ぎ?のため、重いこと・・・。


新田鉄工さんから中古で購入した
中型レッカーのJF4ブーメランアームは、
総重量10㌧くらいまでなら
ノープロブレムです。
まだ11㌧以上は吊ったことないので、
その重さ以上のことは判りません。

とても良いMade In Japanブームだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。