横転

つい最近ですが、
トラックの横転QQコールが2件ありました。
農道を入って行ったら、
ドンドン道幅は狭くなってこうなりました。
セミロングやワイドボディーのレッカー車では、
同じようになります。
こんなときは標準キャブ車にかないません。
普通車が進入できるなら、
同じくズンズン進めます。
4㌧ダンプで砂利を積んでいました。
荷台にはそこそこの砂利が残っています。
左前後の脱輪QQコールだったので
ちっちゃい小型レッカーで出動しましたが、
こんな状況では選択ミスでした。
4㌧の中型レッカーじゃないとキビシイでしょう。

神頼みのつもりで猪苗代町の名人にレスキューコールをしたところ、
いつものように2つ返事で「すぐ出ますから!」。 
大型レッカーは狭いクランクのところから入って来れないため、
名人は4㌧レッカーにて登場。。。
蒸し暑い真夏の夜に汗ビッショリながら、
このたびもサクサク作業で無事上がりました。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。