夕方になって予想通り波は静かになり、
素もぐりには良い感じになる。
波間に漂いながらシュノーケルから覗くと、
水深3メートルほどの岩場には岩ガキやサザエは見えない。
深く息を吸い込んで岩場のクレパスのような隙間に潜り、
体が浮き上がらないように岩をつかんで辺りを見回す。
狭い谷間のようなところにサザエはひっそりと隠れていた。
息も続かなくなり耳もキンキンしてきたので、
そうそうに切り上げる。
40分ほどで20個のサザエと2個のアワビを獲る。


20時半に自宅へ戻り一緒に遊んだ尼寺君と、
七輪を囲み一杯。
夜更けまで飲んで食べて、
楽しい一日は酔いつぶれて終わる。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。