山形新幹線

4月1日、東京から下りのやまびこ、つばさの各新幹線は、
強風のため次々と遅れて、上野駅にすべり込む。

自分が乗る山形新幹線の、米沢駅到着が遅れた経験はこれで2度目、
一度目は福島県~山形県の県境の山の中で、
そのときの車内アナウンスは、
「ただ今、線路上で小動物と接触し、車両損害確認のため停車しております」

一杯飲んで上機嫌の乗客の一人は、ただちに大声で
「ただ今、線路にタヌキが寝そべって いたので、止まりました。
 この次はクマと出会ってまた遅れるでしょう」

車内はどぉっと笑いに包まれる。

各駅への到着時間の遅れに文句を言う乗客は、
この車両に限って 、いなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。