3回目

あいおい損害保険のロードサービス委託業務をしている
安心ダイヤルさんからhttp://www.anshin-dial.jp/service/service.html#1
4月8日昼頃にロードサービス作業依頼を受けました。

出動拠点の自社整備工場から5km離れた山形県東置賜郡高畠町で、
バッテリー上がりによりエンジン不動になったクルマを、
ジャンピング(バッテリーをケーブル同士でつないで、エンジン始動させる)作業にて
エンジンを掛ける依頼です。

安心ダイヤルさんから車の車種と色、トラブル場所とその内容を
電話で聞いてすぐに、「もしかしてそのお客様はN川さん?」と
オペレーターの若い女性に問うと、
「そうです、良くわかりましたね。
 ここ2ヶ月でバッテリートラブル3度目のN川さんです」と。

「N川さんの過去2回のバッテリージャンピング作業はコチラでやりましたが、
 またですか?」なんて会話をしたあと現場に向かいます。

N川さんはクルマのボンネットを開けて、
バツ悪そうな笑顔を含んで待っていてくれました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。