ススキの穂 

日中の暑さもイップクし、朝晩はやや涼しくなってきました。

玉掛け作業の講習で3日間通った、
長井市にある「山形クレーン学校」の土手に生い茂っているススキは、
青空に向かってニョキニョキと穂を伸ばしています。

草や木の濃い緑色は薄くなり、黄色みを増してきました。


長井市にある某ディーラーさんへ遊びに行ったら、
いま話題になっている「ピンク色のクラウン」がデ~ンと飾ってあります。


高級車のクラウンですから、
ノーマル感覚では「ど真ん中のピンク色」はありえない選択ですが、
会社の「カンバン」を入れた宣伝用とかだったら良いかも?

メーカーのお遊びでしょうけど、
太っ腹な上司に恵まれた設計者さん含めて、
さすがTOYOTAさんは余裕ありますね。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。