東北高校駅伝 長井市

11月7日は山形県長井市にて、東北高校駅伝が開かれました。
東海大山形高校男子陸上部は、2時間10分21秒です。
優勝した学法石川高校とは約3分の差で、
レベルの違いを見せつけられた駅伝でした。

そんな中でも1区を走ったキャプテンの貴くんは、
一区10kmを30分20秒の好タイムで駆け抜け、
山形県代表校としての意地を見せました。
高校の3年間はケガもなく、
コツコツと練習を重ねて信頼十分なエースになりました。
過去の大エースと比べても、決して見劣りしないランナーになりましたね。

とても誇らしいと思います。

沿道には箱根駅伝出場校の監督やコーチも訪れ、
佐藤慎二先生は東海大学駅伝部監督の両角先生とツーショットでパチリ!

両角先生は腰の低い態度が板に付いていて、
そのお人柄がお話しているだけでスグわかります。

高校駅伝では伝説的な名監督でしたが、
東海大でもその名声を轟かせる日も近いでしょうし、
そうなっていただきたいと思わせるジェントルマンでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。