レッカー 電柱と信号機



レッカー作業をしていると、イロイロな場面に当たります。
脱輪や落車、事故の現場、みな過去の現場と同じように思われるでしょうが、
どの現場でもまったく同じ状態にあることはナイです。
パチンコ店の駐車場にて左前輪の脱輪。
左ロアアームの付け根あたりに側溝のカドが当たっていました。
ミッションは押されていて、オートマのギアポジションは固まったままです。
ウインチブームを伸ばしてワイヤーを左前けん引フックにセットし、
ブームを上げて脱出です。


少しねむくなって路外へ出てしまったそうです。
左側の全後輪は側溝に挟まるように落ちていました。
吊ってもタイヤは抜けず、ウインチ2本を使っての作業です。

電柱に真正面から突っ込んでいました。
ステアリングシャフトは折れて、ハンドルはブラブラ状態。


この現場はご覧のとおり、スゴイことになっていました。
助手席側に4Tトラックは突っ込み、
その反動で信号機付きの電柱に、乗用車の運転席側は巻きついています。

クルマの屋根はグッチャリと縮み、
車体は「くの字」に曲がっていました。
レッカー車のウインチをダブルラインでセットして電柱から引き剥がし、
同時に出動したクレーン付の積載車でワイヤー吊り・・・。

死神さまが宿るような現場でしたが、
乗員は運転者さんのみで、奇跡的にケガはなし!




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。