山形県縦断駅伝 初日

気温は15℃ぐらいで風は無風、
きのう降った雨で湿度はホドホド、
くもり空の絶好のコンデションのなかで山形県の北から南まで走って巡る、
第57回山形県縦断駅伝の初日を追っかけて行きました。

一区は流通経済大を卒業したばかりの遠田将人くんが区間新記録、
二区は山形県高校生記録10000mと5000mのタイトルホルダー竹内竜真くんがカンロクの区間新、
三区はようやく努力が実をむすんだ山梨学院大4年の土屋毅くんが区間新、
四区は南陽市役所の富夫くんが駅伝に強いところを見せて区間新、
六区は東京農大3年の村山佳悟くんがうれしい復活を告げて区間一位です。



5人はすべて我ら東海大山形高校陸上部のOBで、
みんな走ることが大好きなお兄さんたちです。

とくに大学に進学して練習を続けてきた
土屋くんと村山くんのきょうの頑張りは、
長い雌伏のときを経て龍が天に昇るようなカンジで、
応援団としてとてもうれしいコトです。

また誰しも速く強いことが当然と見なす竹内くんは、
そのプレッシャーをいつものようにチカラに変えて、
ブッチギリの区間新記録を打ち立てるのはスゴイこと!

東海大山形高陸上部の大ファンとして、
サイコーの初日になりました。

2日目・3日目の高校生区間では、
うれしナミダがでるくらいのカツヤクを見てみたいなァ。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。