㈱山形レッカーさんへ

きょうの最高気温は15℃と暖かくなりました。

田んぼや堤防の雪はすっかりなくなり、
待ちに待った新緑の季節はもうすぐです。

広島の新田鉄工さんhttp://nittatekkou.co.jp/から
お世話になった中古レッカー車の整備もボチボチ進み、


きょうはクレーンの使い方やウインチ作業の「ツボ」を勉強するため、
山形県内でダントツの出動実績を誇る”山形レッカー”さんに
はじめて伺いました。


オーナーのS社長さんは、
初対面の自分に対して隠すことなく貴重な情報をサクサク教え、
レッカー車を使った実演まで見せてくれます。
カーレスキュー山形さんの社長さんにも
熟練のクレーン作業を見せていただいて、
ありがとうございました。

S社長の気さくで温かな人柄は、
レッカー作業依頼をするケーサツさんや保険会社さんに染みわたり、
ひと月あたり300件以上(スゴイ)の依頼が舞い込むのもナットクです。

損保や生保のシゴトでお会いする方々のなかで、
従業員の方に慕われるシャチョーさんの多くは太っ腹でアカるく、
気さくで憎めないひとばかりです。

きょうラッキーにもお会いできたS社長さんは、
まさにそんなオーナーでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。