東海大山形 新一年生

きょうはポカポカと暖かく、春っていいな!とだれもが感じる陽気になりました。

山形市のあかねが丘陸上競技場で私立高校オンリーの陸上競技大会があり、
その応援ついでに、
東海大山形高男子陸上部の新1年生を紹介する写真を撮りに行ってきました。

800mに出た新一年生の佐藤ユウキくんは、
終始レースを引っぱりながらジャスト2分くらいでフィニッシュです。
チョッと重そうな体型ですが、
見るからにマッチョな太ももの筋肉でトラックをたたき、
さらにストライドは大きくバネの効いた走りです。
3コーナーで一度抜かれながら、
すぐにその相手を抜き返すガッツもあり、
大きなケガさえしないでカラダを絞れば、
すぐに1分57秒を切るような感じです。
将来性豊かで、インターハイ出場も夢ではありません。

自分で選んだ陸上競技部ですから、
高校での3年間はガムシャラにやってくださいネ!


ところで4月14日~15日に行われた日体大記録会で
5000mと10000mの山形県高校記録保持者の竹内竜真くんは、
10000mで29分22秒のセカンドベストで調子をグングン上げています。
山形県縦断駅伝に凱旋出場します、応援ヨロシクです。

またOBの東農大3年大河原謙人は14分48秒の自己ベスト(だと思います)、
山梨学院大4年の土屋毅くんも14分43秒の自己ベスト(?)で調子を上げ、
いままでのウップンを晴らしました。

東海大山形高卒業生のカツヤクは、とてもウレシイですね~。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。