東海大山形 あかねヶ丘での練習をチョイ見

きょうの夕方は、
東海大山形高陸上部の練習をチョッと見てきました。
蔵王連峰から吹き降ろすヒガシ風は強く吹いて冷たく、
立っていると寒さで震えてきます。

インターハイ出場はモチロンですが、
そこでの優勝を夢見る海谷クンは、
ますます下半身の筋肉がついて、
ボディビルダーのようなたくましい太ももになっていました。
弾むようなバネのあるフォームで軽く流しても、
そのスピードは他の部員とマッタク違いますね。

一年生の佐藤クンは300mを数本流していました。
足の運びが短距離選手のようにスムーズでストライドもあり、
ナイスな走りです。
またおなじ一年生の蜂谷クンは、
身長がデカイわりに足取りは軽やかで、
これまたイイ感じですね。


2年生の只木クンは競歩に転向しました。
まだ足の運びはスムーズじゃないですけど、
競技会に出る機会はタップリありますから、
少しずつステップアップできますょ。

競歩ブロックの有路クンは、
別人のように顔つきがひきしまり、
ラストイヤーに賭けるガッツがヒシヒシと伝わってきます。
また羽が生えたように軽く大きなストライドになり、
大化けしたような気がしました。

有路クンのひた向きさを見習って、
他の3年生も顔つきが変わるくらいのガッツを披露してください。
みんな応援してますから。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。