レッカー 新潟市まで

冬の終わりに戻ったように、
2日前から雪がチラついています。
きょうは風も冷たくて日中の最高気温は、
米沢で3℃までしか上がりませんでした。

きのうの真夜中にレッカーQQコールを受け、
米沢市から約30km離れた飯豊町のハズレに向かいます。
雪は降っていなかったので、
乾いた路面をバンバン飛ばしてスイスイ走ります。

気分良くドライブしていたその時に、
国道113号線と県道の交わる交差点で黄色信号のためブレーキを踏んだら、
総重量5トンのレッカー車は滑ってナカナカ止まりません。

停止線をはるかにオーバーしていましたが
そのまま国道を突っ切るのはヤバイから、
大廻りに左折して国道113号線に滑り込みました。
ヘッドライトの明かりに照らされた黒々とやや光る道路は、
凍結しているように見えませんでしたが、
薄くコオリの張った状態になっていたようです。

ここからはチビッてしまいノロノロ運転で走り、
QQコールから50分後に現場到着です。

新車で購入してまだ3年くらいの軽箱バンのエアバックは開き、
両席ともしぼんだ風船のようになっていました。
フロントタイヤはパンクしてシャコタン車のようにベタベタ。
フロントサスペンションとエンジンは、
室内側に押されています。

お客さまの意向で、
新潟市の自宅までレッカー車でけん引しました。
午前0時50分のQQコールで出動し、
帰ってきたのはAM7時20分。

ナイスな稼ぎになりました。
保険会社さま・・・おしょうしな!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。