レッカー  ススキの穂が伸びてきましたが・・・暑い

秋の始まりを告げるススキの穂が、ユラユラと風になびいています。
そのわりに暑さはゆるみません。

この暑さで、人と同じく
クルマやバイクも調子悪くなります。

 大型バイクの故障レッカーQQコールは、
言うまでもなくハーレーがダントツに多いです。
このバイクの電装系の故障は、
もはや定番です。

↓ 増㌧車のエンジン不調です。
エンジンは始動しますが、数秒で止まってしまいます。


↓ ギャラリーの多い作業現場にて・・・。
「クレーンで上げないとダメだ、見てろよ」とか、
いろんな意見を拝聴しました。

「やかましい」だけでしたね。


↓ お客さまは、
「このままで傷をつけないようにしてくれ、
ゆっくり落ちたので、右側は大したことナイから」と
おっしゃっていましたが・・・。


予想通り、右側は凹んだり大きく傷ついたりしていました。

フロントフェンダーは右Fタイヤに干渉し、ドアミラーはブラブラ。
ヘッドライトのステーは折れ、とても自走できません。

「百聞は一見に如かず」とのコトワザ通り、
お客さまは引き上がったクルマを見て
あきらめモードに。

暑さのせいですょ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。