アメ車 

きょうは当店マナブくんのブログです。

先日搬送先の車屋さんで車を降ろして、
社長さんとしばし雑談をしていたところ、
ガレージの中に見たことのない旧車が停まってました。

その社長さん所有の昔アメリカに存在した、
スチュードベーカーと言う自動車メーカーだそうで、
今ではかなり希少な車らしいです。

写真はウィキペディアですが、、、



内装外装ともかなりピカピカにレストアされており、
新車以上の輝きでした。

聞くとやはり故障と修理の繰り返しだそうで、
エンジン・足回りは全部現代の車になってました。

自分も以前、
古いアメ車をひとりでコツコツとレストアして遊んでみたいと
考えたこともありました。
が、実際話を聞いてみておそらく無理そうですね。
根気が必要そうです。

From マナブ


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。