日立物流陸上部 竹内竜真くん

TVのない宮城県の営業所に泊まりっぱなしなので、
ことしは元旦のニューイヤー(実業団)駅伝や、
大イベントの箱根駅伝もリアルタイムで見れず、
つまらない年始を過ごしていました。

それでもネットのニュースを見たり、
レッカー出動中はAMラジオで聞いていました。

東海大山形高校陸上部出身で箱根駅伝を3回も走った竹内竜真くんは、
いま日立物流陸上部にいます。
箱根を走った一流大学生ランナーでも、
実業団で活躍できる選手はピラミッドの頂点です。

そんな一握りの超一流ランナーとして、
名門日立物流陸上部の2017年ニューイヤー駅伝メンバーに選ばれ、
さらにその素晴らしい走りを見せてくれました。


よく「心技体」と言われますが、
竹内くんは特に大レースで外したことがなく、
そのココロ(心)の部分の強さが際立っています。

山形県高校記録の5000m/10000mの記録保持者でもあり、
これからの活躍にますます期待してしまいます。

彼のお父さんとお母さんもおもしろくて懐の深い方々で、
一緒に応援できた3年間は忘れようのないキラキラした思い出です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。