ハイゼット デッキバン

きょうは星さんのブログです。

あけましておめでとうございます。
昨年の10月に購入したハイゼット/デッキバンのデッキ部分に、
雪が積もるのを防ぐためにカバーを作ったので紹介いたします。


はじめにデッキの形に合わせて固定用の簡易フレームを作ります。
新車のためボディーにドリル穴をあけたくなかったので、
アングルを使いました。

カバーはコンパネ板をデッキの形にカットし、
赤い幌布を専門業者に張ってもらい、
取り付けはホームセンターにある手すり用のパイプと金具を
使いました。
真冬には1m以上の積雪となるため、雪対策は必要です。


次ぎの話題はおもしろい橋の名前です。

友人宅の前にある平凡な橋を通ったら、
「猫橋」とありました。
猫好きなので近所の人に橋の名前の由来を聞き回りましたが、
誰も知る人はいません。

「猫」があるならもしかして「犬」も。。。
同じ川西町の町内に「犬川橋」もありました。

この町内の人々はよほど動物好きだったのでしょうか?


From星

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。