コーヒー

きょうはマナブくんのブログです。

最近、レギュラーコーヒーにハマってます。

もともとコーヒーが好きでコンビニコーヒーは飲むのですが、
自宅では簡単なドリップのみでした。
たまたま先日コーヒー豆を頂く機会があったので、
モノは試しにとミルを借りてきて自分で挽いていれてみました。

これがまたすごく面白いです。

自分は決して味覚に自信があるわけではないのですが、
そんな自分にでもハッキリ分かるくらい淹れ方で味が変わります。
豆の種類と挽き方やお湯の注ぎ方、
すべてに味が変わるので飽きないです。

これは本格的に道具を揃えたくなりました。
Fromマナブ

さて先日の春の嵐により、
東北道ではトラックの横転や事故が数件あったようです。
強風にあおられてガードレールに・・・。
こちらは故障・・・。 
山形県の高畠町と宮城県の七ヶ宿町を結ぶR113号線にて。
高畠町から塩釜市付近まで。 

米沢市はまもなく満開のサクラに包まれます。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。